女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

台湾2日目・まず買い物は下着からorz

ついた日の夜のこと。
私「しまったすごい忘れ物した!」
夫「どうした?」
私「昨日さー。ブラ洗濯して干してたじゃん」
夫「うん」
私「あれ、ごっそり荷物に入れ忘れた…orz」
夫「あーあ。」


仕方がないのでデパートに行きました(新光三越 http://www.mitsukoshi.co.jp/store/4900/
ワコール、トリンプ以下日本のメーカがいろいろあります。


私「赤いね…クリスマスだから?」
夫「そうだねえ」
トリンプは赤コーナが設置されていました。あとはなんだかセール中で、3つでいくら!とかそんなかんじのコーナも。


買い物をすませ、若者向けっぽいフロアものぞいてみました。おおなんだか若者向けだ…(PJとかそんなかんじのノリ)


私「我(ハート)豹紋てすごいね…」<そういうキャッチコピーのポスタがありました
夫「うーん。アニマルねえ」
私「あ、百貨店の入口でもPRしてる。写真とっとこ」<というわけで本日の写真。


一日台北を観光し、帰りにホテルの近くの「やーここ怪しい下着のお店でしょう!」と言っていた下着屋を覗いてみました。
店員「ニーハオ!」
私「こんにちはー。あれ?普通の下着屋さん…?」
夫「だね。」
私「しかもサイズが豊富っぽいよー」
店員さん「このシリーズは1個買ったらもう1個オマケになりマス」
私「安っ…!」
結局ここでも2組下着を購入しました(っていうか1組分の料金で2組…)
ちなみにEASYSHOPというお店です(http://www.easyshoptw.com/
台湾がメインですが香港と上海にもお店がありました。けっこう安いのと、トータルコーディネートが高くないのがポイント。ガードルとかロングブラとかもそんなに高くなかったので、また行ったら買い込みたい。
ブランド名が開運てのはちょっと恥ずかしいかんじだけどさ(小声)


あとは足裏マッサージに行ったり、台北101というタワーにのぼったり、ご飯食べたりして終了。