女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

調味料バトン

そういえばid:lotus-sさんからまわってきたのだった。現実逃避*1がてら答えてみるよ。
1.次のメニューにかける調味料(薬味含まず)
・納豆→添付のつゆ。基本的に食べません
・トマト→つけない。おやつ代わりの時は砂糖をかけます
・天ぷら→つゆか塩
・餃子→醤油とラー油
・目玉焼き→ご飯と食べる時はお醤油。パンの時はケチャップ
・カキフライ→タルタルソース
・メンチカツ→つけない。もしくはソース
・コロッケ→メンチカツと同じ
・サラダ→基本的にサラダって食べないんだけど…食べる時は和風ドレッシングとか。最近はミソ味の豆乳ドレッシングにはまっている
・豆腐→醤油
ナポリタン→あんまり食べないけどタバスコ
・ピザ→タバスコ
・白飯→ふりかけ…は調味料じゃないのか?焼き肉のたれとかごまだれ

2.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせ
特にない…と思うが強いて言えばトマトに砂糖。

3.それが一般的だとは知っているが苦手な組み合わせ
トマトに塩。あと餃子に酢醤油。身体に良いと知っていてもお酢が苦手。フレンチドレッシングとサウザンアイランドドレッシングも苦手。そもそもサラダが苦手。

バトンは置いておくので答えたい人がいたらもっていってください。

*1:高校の期末テスト作成