女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

たんす屋のセールへ

新宿でお芝居を見たあとNSビルで行われていたたんす屋のセールへ。
反物を中心に見る。あと小物と。復刻した銘仙にやられながらもぐっとこらえました。まずはお金をためようていうか東武で友の会に入ろう…縁があったらお店でまた会えるだろうし。
買ったのはポリの半襟2枚に正絹の襦袢地。すべすべのふわふわでやられた…ポリも手軽で好きですが正絹はやっぱいいですよ。ちなみに真っ赤なので勝負長襦袢(どんな時に着るんだそれ)に仕立てたいと思います。とりあえずお祖母様に仕立て方を聞かねば(聞いた途端に反物をもってかれて仕立てられてしまうに3000点)