女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

おされバトン

mixiでまわってきました。つかおされなのかどうなんだ(自問自答)

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
 マーメイドスカートにシャツとか。身体のラインがよくみえる(ここ重要)カットソーとか。夏はシフォンの長めのスカートをメインにしていました(暑いから)

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
 ・ニューヨーカー:スーツを上下ばらばらで買えないと不便なので。
 ・インゲボルグ:カットソーとか単品のスカートはここが多いです。
 ・サマンサタバサ:バッグだけですがデザインが好きで値段がちょうどいい気がする。
あーでも普段とおうち着はユニクロとか無印とかフェリシモが(げほげほ)

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
 それなりに参考にする系→efくらいかなあ。
 さっぱり参考にならない系→装苑、ケラ、JJ、キャンキャン、あとニキータ

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
 池袋。

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
 一人で。友だちと行くと「人に買わせる」スキルももれなく発動しがちです

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
 単品だとMax&Coのコート…かなあ。アウトレットで50%オフでも3〜4万くらいした気がする。

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
 ネットで買った金魚の帯留め。かわええ…(うっとり)

08■好きな色の組み合わせは?
 ブルーとパステルピンク。黒・グレーと赤(もしくはピンク)なるべく明るい色を着るように心がけています。
 和服は地味コーデができるのは今のうちと思ってダーク系の組み合わせもしますが。

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
 そもそも目覚めているのかが謎。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
 過去は振り返らない主義です(ていうかありすぎて思い出せない)

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
 おしゃれ代。

12■好きな異性のファッションは??
 スーツ!でもメンズはあまり興味がないので買い物につきあっていても「どーでもいいと顔にかいてあるぞ」と言われてしまいがちですorz。

なんかさらっと書いてしまったなあ。バトンはおいておくので興味がある人は勝手にもっていってください。