女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

着るもの熱

私は基本的に「着るもの」を愛してやまない、というか布フェチなのです。
綿ローンのふわっとした柔らかな手触り、洗いこんだダブルガーゼのへなへなと肌へまとわりつく感触、ブロードのさらさらしたかんじ、絹のしっとりと肌に吸い付く感触、そういうものを愛してやまないので、そういった布たちでつくられている「着るもの」が大好きです。
んで「着るもの」熱と名付けているものがありまして、これが定期的にぐわーっと波になって訪れるのです。

和服とスーツとカネコ服がこう順番にね…ぐわーっとね。もうスーツは仕事であまり着る機会がないので自制してるんだけどね。物欲は果てしないのであります。

逆に苦手なのはウール。制服を着ないで育っているのでサージとかになじめないんですよ。触っているとイライラします。ツイードとかもね。