女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

プッチベスト5 DVDを観賞

amazonで買おうと思っていたのに我慢できませんでしたorz。なんてこらえ性のない私。でも近所のCD屋のポイントカードが3枚もいっぱいに(こないだ東京事変のDVDとイエモンのPVボックスを買った時のスタンプですね)なっていて1500円引きになったので良しってことで。

とりあえず『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL』『浪漫』『涙の太陽』『ロボキッス』『恋のヌケガラ』『DO MY BEST』『エーゲ海に抱かれて』『友情』を見て、『浪漫』『エーゲ海に抱かれて』『友情』をまた見て、あとはオールリピート。

  • 浪漫の衣装は特効服というよりはアオザイとチャイナを足してマフィアっぽくしたかんじにみえて、特に吉澤さんは「…中華マフィアのチンピラ?っていうかHYDEコスなの?」と思ったら笑えてきた。いやかっこいいんだけど!(爆笑)
  • 辻さんと小川さんが一緒のフレームのカットが結構あって、良い感じだと思った
  • あと高橋さんがけっこう好みなのがわかった
  • 石川さんは少し明るい髪の方がいいと思うのだけど前髪をサイドに流しているとこれはこれで良いのね、と思った
  • 涙の太陽をしげしげと見ていたらやっぱり眼鏡の村田さんにやられそうな私。わかりやすすぎるよなあ…
  • でも涙のシールが可愛いの
  • 恋のヌケガラの衣装は好きなんだけど、膝丈のワンピースの裾をひるがえして踊るのはあざといと思う。ロングスカートなら好きなんだけど(あとこの歌詞を満面の笑みで歌う石川さんは恋愛経験値がものすごく低いのか?そんな表情で歌う曲ではないだろう…と思うんだけど)
  • エーゲ海はにこにこしながら観賞。第一期タンポポのころのかおりんを彷彿とさせる(よね?)ラストあたりの赤い衣装で手にピントがあうところと、最後の赤い布がはらりと落ちるのが好き
  • でももうちょっと踊ってくれてもいいのに…(贅沢)
  • 友情はしょっぱなの道重さんでどきどき(音がはずれやしないか…とか)
  • 石川さんだけなんであんなにドレッシーなんだ?
  • ドレッサーの前でいろいろやっている風の場面で他の人は「こっちに向かってあれこれやってる」風にみえるのに、道重さんだけ「よし!今日も可愛い!」って鏡に言っているようにみえるのか。この辺が道重マジックなのか
  • さくら満開は噛みすぎっていうか怪談にでてきそうだよ。

前々から苦手だな〜と思っていた前田有紀の顔が苦手なのを痛感…あああ。