女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

とは言うものの

  • 年>20代後半
  • 配偶者>無し(恋人はいる)
  • 仕事>かなり楽しく・やりがいがある(ストレスはあるけどそりゃ仕方ないしな)
  • 子ども>無し(欲しいと思わない)

という状況であれこれ言っても中途半端なんだとは思いますけどね.

共感もできないしかといって全面的に否定するエネルギーもないし(セクシュアルマイノリティの人々はどうしてくれるんだ,とか不妊に悩む人への配慮がないだろう,とかようは自己弁護だろう,とか色々あるんだけど)どうしようもない読後感なので途中まで読んだ椎名誠と『蹴りたい背中』でも読みましょう.

でもある程度の年齢を過ぎて特定の相手のいない男はどっかしら落とし穴があるというのは事実だと思います.パーフェクト!ステキ!っていう人はたいがい早くに結婚してるものなあ(少なくとも私がみた研究者はそうだ)落とし穴の種類は色々ですけどね.