shopaholic

今年もミラコレの季節

はいはい今年もやって参りましたよミラコレ。買った日に浮かれてインスタに写真あげたら「イタリアいくの?」て言われましたがいきませんYO!いきたいけど!行くならスペインとかフランスもつけて周遊にしたいです(寝言) それはともかく。 今年はリフィル付…

カラスかな?てくらいラメを手に取りがち〜1年以上たった化粧品は捨てよう?て笑顔で怒られた件について〜

タイトルまんまなのですが。 今回購入したものたち。 アイテープ。 上からメイクできます。 はるとこうなる。 眉毛話のむっちゃ奥二重な目元と比べるとだいぶ違いますね。これでアイラインが二重の幅に呑み込まれる問題は解決したんですが、つけまつけたらそ…

完全ワイヤレスイヤホンを買ってみたので開封の儀

飛行機に乗る時にBOSEのクワイエットコンフォートⅡを使ってみたらやはりすばらしかった&長時間着用しても疲れにくかったのですが、普段使うにはちょっとな…ごついし外の音が聞こえないし。 ambieワイヤレスもいいんだけど電車とかバスの中だとぜんぜんだめ*1…

労力を機械で解決するネイル編・実際にオフしてみたよ

これの続きです。 労力を機械で解決するネイル編・頼んで開封の儀 - 女教師Aの小部屋R のせていたジェルが三週間たったところでぺりっときた指がでてきた(それまでも人差し指は短め&負担がかかりやすくてぺりっといってのせなおしてるんですが)のでオフしま…

労力を機械で解決するネイル編・頼んで開封の儀

ジェルネイル便利なんですけど、ここがなーてところもわりとあります。ぱかーんてなるとか(まあこれは個人の腕とかジェルとの相性とかいろいろあるけど)セルフだと利き手にやるのがつらいとか。 しかし私の場合にもっともでかいのは オフがめんどくさい で…

飛行機の離着陸時に貴重品を身に着けておきたいのでスマホポーチを買ってみた

タイトルまんまな話です。 私はJAL派なんですがJGCをもってるので非常口席を指定することがわりとあります。ま、足元ひろいしね。 しかしこの非常口席は離着陸時はすべての荷物を頭上の棚に収納しなくてはいけません。まあそうじゃない時に足元においていて…

台湾のドラッグストアで何を買ったかっつー話

8月に台湾にいってきました。 今回の目的地は台中で、 水・木と国際会議で前日に設営というスケジュールなんですが金曜日に入試が入ってしまいまして、木曜日中に帰宅してないと間に合わないという事態に。あと前の週までアメリカにいるし日曜日はオープンキ…

BlackBerry key2のケースが届いたよ

手帳型と迷ったんですが、背面と側面をカバーするやつにしました。 https://www.amazon.co.jp/Y%E3%80%91BlackBerry-BlackBerry-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB-%E8%83%8C%E9%9D%A2%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%…

アメリカでBlackBerry key2を買ったよ(1)買うまでのあれこれ

ところでわたくしブラックベリーが好きです。スマホの。 アメリカでは発売されてるBlackberry key2ですが、みたところマンハッタンのbestbuyにはkeyoneの在庫しかないっぽい。SIM買うついでにきいてみたところ、マンハッタンには在庫がなく、取り寄せになる…

コールマンのリュックをポチった話。

アマゾンプライムデーで安くなってたのでポチりました。 これの続き。 持ち出し袋に使うリュックを考えてみるよ - 女教師Aの小部屋R コールマンのウォーカー33リットルです。 とりあえず旅行にも使える感じで…て思ってポチったので、機内持ち込みの荷物をつ…

持ち出し袋に使うリュックを考えてみるよ

とりあえず非常持ち出し袋といいつつ一泊旅行くらいにつかえるリュックがあるといいのでは?てことで物色。 色はテキトーです。 [コールマン] リュックサック ウォーカー25 2000032860 ネイビードット ネイビードット 出版社/メーカー: Coleman メディア: ウ…

救急箱的なものがなかったので持ち出し用にファーストエイドキットを買ったよ

今回の大雨ではなんの被害も受けなかった我が家ですが。まあそうはいってもいつ何時どんなことがあるかわかりません。非常持ち出し袋とかつくるべきだよなーまあ旅グッズ兼用でなんとかなるしなーとぼんやり考えていたんですが、ロスバゲ対策で機内持ち込み…

旅ブラとしてゴコチを買ってみた話

というわけで続き。 旅のブラどうしてる?問題 - 女教師Aの小部屋R 人間ドック行ってお昼を食べてさて午後はあいてるけど下剤飲んでるから映画館はきびしーなでもせっかく平日の午後があいてるのにこのまま家に帰るのもなーと思っていた時に、たまたまワコー…

旅のブラどうしてる?問題

これの続きです。 どんな装備で旅に出る?下着編 - 女教師Aの小部屋R 旅行中の服をどうするか問題、けっこう悩ましいですよね。大学時代の友人Aちゃんは世界一周の旅*1を経て「ぱんつは洗い替えがいるから2枚だったけど、ブラはモンベルのスポブラが毎日寝る…

パッキンググッズを考える

さて旅といえばパッキングです。今までは無印のたためる仕分けケース(主にSサイズ)を使っていてパラシュートクロスのものに一部買いかえるくらいには愛用しているんですが、気になっていたものがありました。それはイーグルクリークのパッキングオーガナイ…

同じカードを判型違いでかってみた

本日はスピリチュアルぽくタロットの話題なので苦手な人は回れ右。 ちょっと前にバーバラ・ウォーカーの話題を目にして懐かしいなーてなり、うっかり缶入りのデッキをぽちりました。前に売られてたのは紙の箱のやつなので比較。バーバラ・ウォーカーのタロッ…

ごりごり片付ける気持ちになりながらインテリアに迷う

夫が来るので荒れ放題になっていた部屋を片付けたりしていました。片付けたつーてもダイニングにしてる部屋を床に物がない状態にする、くらいで時間切れなわけですが(銃声) それにしても物が多すぎる。あと開封してない段ボール。まあ三年開けてないんだか…

USBポート付きリュック

たまにInstagramの広告で出てくるリュックが良さそうなのでかってみました。 ModernistLook リュクスブリリアンスシリーズ―USBと耐水機能付き - Modernist Look 色は黒。 USBポートはそんなに使わないけど、まあそこそこ便利です。 あとキャリーにのっけられ…

しおりとかバンドを設置するhal+(ハルト)

クルござこと『crewでございます!』というマンガが好きなんですが、それのコラボ文房具がでるというのでポチッとな。 https://www.oikaze.shop/Oikaze Shop / TOPページ 届いたので開封。 使用レポは後日…(風邪ひいたので色々無理)

グッドフォーチュンファクトリーでごっそりおやつを買い込む

前に買って美味しかったんですが、先日催事で出てるのを逃してしまい…池袋にいったのでざくざく買いました(取り寄せなよ) フ-ドセレクトショップ | GOOD FORTUNE FACTORY フィグポロンのほかにデーツにあれこれ挟んでいるものがあったのでそれも。 砂糖…

ヘッドホンどうするかね

ただのメモです。 たぶんBOSEのクワイエットコンフォートが装着していて苦にならないのだろーなと思っており…しかしカラバリはSONYの方がいいんだよなぁぁぁとかあと外部音取り込み機能があるのは気が利いてるなとか思ったりします。 メガネとピアスに干渉し…

わたくしとドルチェ・ヴィータ・2

続きです。 わたくしとドルチェ・ヴィータ・1 - 女教師Aの小部屋R そういえば一時ディオールの香水も使ってたねドルチェ・ヴィータ…(どうみてもただのオタクである) おいそれと買えないお値段のものを手に入れようとする場合、目標金額を定めてそれ用に貯…

わたくしとドルチェ・ヴィータ・1

大変に気持ち悪い記事になります(予告) かねてから休業していたデルタが廃業しましたニュースがTwitterでかけめぐったのが2月27日だったんですが、デルタといえばドルチェ・ヴィータですね。オレンジのレジンがまばゆいあいつ。私がドルチェ・ヴィータを知…

ヘアケアとしてのヘアキャップ

ここ一年くらいパーマをかけてるんですが、どうしても毛先が痛むわけですよ。 担当美容師にトリートメントてどうすかね、て話をしたときにコンディショナーの前につかってねといわれてそれを守っているのですが他にやれることはないのかみたいな気持ちになっ…

とりあえず代用品でしのぐトレーニンググローブ

トレーニンググローブをすすめられた話の続き。 船幽霊が あらわれた! 船幽霊は トレーニンググローブを すすめてくる! - 女教師Aの小部屋R サイクリング用のグローブで代用してみればよくね?てことで試しに装着してスミスマシン。確かに手が痛くならない…

船幽霊が あらわれた! 船幽霊は トレーニンググローブを すすめてくる!

フリーウェイトとかやるならグローブしようよ、と船幽霊がささやくんですよ… http://s-gym.net/golds-gym_items.htmGOLD'S GYM|ゴールドジム製品購入|アイテム いやまあ手のひらの皮を保護できるし有用だとは思うんですけどね。なんか薄ら笑いを浮かべがち…

電気ケトルをめぐるあれこれ

電気ケトル、便利ですよね。とくにT社のはあっという間に沸くし。が、T社のは注ぎ口がでかくて…コーヒーをドリップしようとすると液切れがわるくていらっとするんですよ。研究室で使ってた分を学内のフリマに出したらあっちゅーまに売れたので、新たなのをど…

電子レンジじゃないもので弁当を温めて食べるチャレンジ・2

これの続きです。 電子レンジじゃないもので弁当を温めて食べるチャレンジ・1 - 女教師Aの小部屋R そんなわけでステンレス弁当箱に弁当をつめてもってゆきます(前回より一回り小さい弁当箱をポチりました) で、こうなる。 周りのはただの水なので拭けば無…

弁当をあたためて食べるには

電子レンジあるじゃん、て話なんですが電子レンジだとうまくあたためられないとかがあって。 https://www.etungo.com.tw/inside/377/723/734/24218.html?kw=&pi=1 台湾でこれいいなあと思ってたんですが、ふとこれでいけるのでは…?てなったのでめも。 Healt…

旅行時の洗髪について考える

さてLCCで出かける場合、帰りはともかく*1行きは機内持ち込みのみで手荷物をどうにかしたいと思っています。んで機内持ち込み手荷物の壁といえば液体物がありますが、圧縮できないかなー?という気持ちになるのがシャンプーとコンディショナーです。 大学時…