孤独に慣れざるをえなかった少女がどこにむかうかっていう『旅のおわり世界のはじまり』

公開おわるじゃん!てことですべりこみで見てきました例によってイオンシネマ岡山にて。前田敦子さんをみると、彼女がAKBにいたときに背負っていたものを、背負わざるを得なかったものに思いをはせがちです。彼女が映画を観るのが好きというのも知ったときは…

あびてきた、てうっかりいいがち『キングオブプリズム セブンシャインスターⅣ章』

もはやタイトルが長すぎて正式なものがどれかわからない…(私のTLではスッスッスで通ってる)ノープランで映画館にきたあげく、ピカチュウかこれかで終了時間のはやい方で選んだっていう。まあⅢ章までみてないけどなんとかなるじゃろ、という信頼ももちろん…

プロテインをどう持ち歩くか問題

ジム通いのおともそれはプロテイン(そうか?) 先日ゴールドジムに行くことがあってふらふらとショップを見ていたらこんな便利そうなアイテムがあるじゃないですか。 お値段600円~700円くらい。 みての通り漏斗とプロテインを持ち歩く容器を合体させたよう…

おにぎり包むのに便利なおにぎりぽっけを買ってみた

弁当持ってくのにたまに限界弁当と称しておにぎりとジップロックスクリューにいれた豚汁のもとっていう組み合わせをやります*1。で、ラップでつつんでみたりおにぎりケースに入れてみたり色々してるんですけど、ラップで包むのちょっと無駄が多くないです?…

美女二人が私をとりあうなんて最高じゃない?(わかる)『女王陛下のお気に入り』

衣装:サンディ・パウエル 字幕:松浦美奈 てゆーだけであたりでしょって感じで見に行ったんですけど、みたあとで監督を調べて「そうか『ロブスター』の人かなるほどそれでうさぎがかわいそうな目にあうのか」て思いました*1。まあそれはともかく。 これ下書…

ぎょにそーを食べ比べてみるよ

ダイエット中のおやつとしていいときいて買ってみました。魚肉ソーセージ。 よく考えたら実家をでてから初めて買ったかもしれない。 とりあえず近所のスーパーで買った。 真ん中のはチーカマでは、というのはおいておいて(すんごいチーズの味が濃かったので…

ステロイド注射で肉芽をどうにかする企画

p

これの続きです。 肉芽がしぶといのでステロイド注射をうってみたよ - 女教師Aの小部屋R みた感じ小さくなってるね?て思いつつ再び皮膚科へ。小さくなってるねー!て感じだったので再び10mlだっけな。打って様子見です。

なんていうか、ずるい『アリー スター誕生』

わりと公開直後にみたんですがあげんのわすれてた。 なんか、へーほーふーん、みたいなかんじなんですよ。ガガ様好きだけど。んでもってガガ様でスター誕生をやるのはこてこてすぎてもはやずるいとかそういう域になりませんかみたいな。

折りたためるタンブラーstojoを試してみた

ロフトをぶらぶらしてたら面白そうなものがあったので買ってみました。 日本語サイトはこちら。www.mindart.co.jp みての通りタンブラー。スタバのトールサイズが入る容量です。 パッケージ右上に図があるんでわかりやすいですが、折り畳めます。旅行グッズ…

己のオペラ教養のなさをつきつけられる『私は、マリア・カラス』

とりま映画館(シネマ・クレール丸の内。岡山にあってBunkamuraとかのミニシアター系のものを上映するすてき映画館。眼の前に路面電車走ってるけど防音すばらしーので気になりません)に年始の挨拶へというかんじで。今年もお世話になります。gaga.ne.jpなん…

肉芽がしぶといのでステロイド注射をうってみたよ

p

私とリアルで会ったことのある人はご存知なことですが、ピアス穴がけっこうあいてます。いま右が3、左が6で右はもうちょっと増やす予定でいるのですが、右のヘリックス*1に数年物の肉芽があるんですよ。肉芽に〇年物とかそういう概念もどうかと思うんだけど…

ThinkPadX280が届きました

年末くらいからツイッターとかではぶつぶついってたんですけど、ノートPCをぽちりました(唐突) あいもかわらずThinkPadです。ちなみに私が今まで使っていたノートPCは ThinkPads30(限定品・ピアノブラック)→なんかごつい富士通のラップトップ。持ち歩け…

新年初ポチリは無水調理のできる電気鍋「フュージョンクッカー」

おくればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ところで年末にFacebookの大同電鍋コミュで話題になっていたものがありました。 それは大同が出した無水調理器(の安売り@ヨドバシ) アキヨドで実物見てその大きさと蓋…

2018年みたもの

去年に比べるとすくないですねーというかんじ。☆は複数回みました(ってオーシャンズ8だけじゃん) 映画 マロノ・ブラニク 人生はシネマティック! キングスマン:ゴールデンサークル 否定と肯定 パーティで女の子に話しかけるには パディントン2 デトロイト…

今年もミラコレの季節

はいはい今年もやって参りましたよミラコレ。買った日に浮かれてインスタに写真あげたら「イタリアいくの?」て言われましたがいきませんYO!いきたいけど!行くならスペインとかフランスもつけて周遊にしたいです(寝言) それはともかく。 今年はリフィル付…

iherbでなに買ってるか2018

ask.fmに「アイハーブで何かってます?」という質問がきたのでブログのネタにすることにしました。安直ですね! まずアイハーブの説明ですが、アメリカから個人輸入であれこれ買えるサイトです。日本語対応なのでむっちゃ楽。まあ海外通販も辞さない勢は英語…

キールズホリデー美白セット開封の儀

ごきげんよう。まんまとクリスマスコフレ商戦にのりそこねているのですが、このあいだ基礎化粧品を見直そうかなーという気になってキールズ*1にいきまして。化粧水とクレンジング探してるんですよねーて話をしたところ、対応してくださった店員さんが良い感…

誰にも毎日の暮らしがある『愛と法』

ちょっとこれはみないといけないんだろうなーと思って、ぐったりと年休をとった日にみてきました。aitohou-movie.comおもしろかったけどふとレビンボー問題とかを思い返してかなしくなったりした。あとごはん美味しそうだった。

娘役のサヨナラショーとしては画期的だったのでは(フェミ的な意味で)『愛希れいかサヨナラショー』

雪組ファントムもみてるんですが、先にエリザベート千秋楽っていうかちゃぴのサヨナラショーの話。TOHOシネマズ岡南でみました。スクリーン2つ使っててびっくりした…そりゃートイレも長蛇の列ができるわ。 エリザベートって曲は好きだし場面場面は楽しいけど…

皆がクィーンとわたし。について語らずにいられなくなるやつ『ボヘミアン・ラプソディ』

とりあえずこれは劇場でみないとだめなやつでしょってことでいってきました。イオンシネマ岡山はウルティラスクリーンていうのがあってドルビーアトモスが導入されてて音響がいいっていう話は前にもしてると思うんですけど、ほんとに音の回り込みとかちゃん…

メイクよくわからんなって相談したらものすごい勢いでダメ出しをされるの巻:後編

衣装着たらトイレ行けないので6時間位いかなかった。 写真は終わったあとに食べたホットケーキ。 これの続きです。 メイクよくわからんなって相談したらものすごい勢いでダメ出しをされるの巻:前編 - 女教師Aの小部屋R とりま本番は終わりまして、大きな失…

カラスかな?てくらいラメを手に取りがち〜1年以上たった化粧品は捨てよう?て笑顔で怒られた件について〜

タイトルまんまなのですが。 今回購入したものたち。 アイテープ。 上からメイクできます。 はるとこうなる。 眉毛話のむっちゃ奥二重な目元と比べるとだいぶ違いますね。これでアイラインが二重の幅に呑み込まれる問題は解決したんですが、つけまつけたらそ…

メイクよくわからんなって相談したらものすごい勢いでダメ出しをされるの巻:前編

こないだからぶちぶちいってますが、通っているフラメンコ教室でイベントに出たんですよ。で、まあ顔をつくるのに指示されたとおりに顔をつくったところ綺麗にぬれてるよーとお教室の人には言われたものの、自己評価としてはイマイチというかイマ5くらいの微…

太眉はやってるねー、ていいながらアナスタシア的なサロンへ

ごきげんよう。眉毛って悩ましいですよね。 先日ヅカ友がシェアしていたこの記事が面白くて首がもげるほど頷きながら読んだんですが、中でもヘドバンか!て勢いで頷いたのは眉毛の話。hikakujoho.comまあそもそも化粧全般も理屈を習わないとトンチキなことに…

つけまはつけるっていうよりのせるんです!て言われたのを思い出した

まつげに向き合う秋の第2弾(え?) とりあえず教室の先輩に発表会で配られた化粧のプリントをみせてもらい、案外普通のメイクだな?てなりながら練習したわけです。 ビューラーでまつげをあげ、マスカラでコーティングし、さてつけまつげ…て思ってつけま入…

久しぶりにまつげに向き合う秋

なんのこっちゃ、てかんじですが。 まつげ…苦手なんですよマスカラ。眼鏡かけてるのもあってぬってもなーみたいなところもあり、あと奥二重なのでビューラーなんかむつかしくて、アイシャドウとアイラインだけでよくね?みたいな。 しかしわたくしフラメンコ…

おそるおそる再び巡ってきた青みピンクを塗ってみる

バブルの頃のイメージといえば丸の内ピンクとか青味ピンクとか言われるピンクの口紅です。サンローランとかディオールで売られていたやつ。日本人の肌にそれどうなの?ていう声もありつつ、絶大的な支持を得ていたあれ。 ですが、わたくし個人的にはつけたこ…

エアクロを一ヶ月試してみました

服のレンタルサービスっていろいろあるんですけど、エアクローゼットが面白そうだなって思っていたところにエポスカードが割引やってると知ってついぽちってしまいました。 きっかけはこちらのブログ記事。旅行中の服とかカバンの話がいつも面白いです。ラグ…

血圧計を新しくしたので開封の儀

本日はー血圧計の話をしていきたいとーおもいますー(無駄にゆーちゅーばー風) わたくし血圧が高くて*1ですね…かかりつけに医者✕2箇所で血圧の記録をつけろって言われてるんですよ。で。今回旅行とかでばたばたしてて記録がとびとびになり、かかりつけ医(…

今回の旅行、いくらかかった?

若干下世話な話ですが、旅にはお金がかかります。アジアなら10万あれば遊んで帰ってくるとか余裕ですが、アメリカはそうはいきません。ていうかニューヨークはホテルが高い。意味が分からん。とかいってたらサンフランシスコもけっこういいお値段でした。あ…