旅はどこがはじまりなのか

ひさしぶりに再読。 たまたま本屋*1でみかけてタイトルにウケて買った本なんですが、首がもげるほど頷きながらよみます。いやハワイ行ったことはないんだけど。 アロハ萌え (講談社文庫) 作者: 橋口いくよ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2007/03/15 メデ…

ポチッとな

げにおそろしきもの、それはLCCのセールのお知らせ(白眼) てゆーわけでポチりましたよ香港エクスプレス。つか往路10円セール頭おかしいな!?てスルーしたらまたセールかよ!いいけど!しかも高松空港への帰りの便がよい時間帯になってるではないですか…あ…

あなたもそんなこと(旅のしおり自作)ある?

だいもんといえば「あまみさんもそんなことある?」日記ですが、この度トップスターグッズとして日記帳が発売になり、大劇場お披露目ショーの中でもネタにされてたこのフレーズを積極的に使えってことなのかなみたいな書き出しにしました。が、本日は宝塚じ…

女革命家をひろってるのが新しい『ひかりふる路』

雪組公演みてきました。 まー大劇場お披露目ですしね。 ひかりふる路ですが、いいなと思ったのが女革命家たちが集会をひらいてるシーンがあったところです。あとギロチンの表現がかっこよかった…幕に斜めに入ってる線があるシーンではギロチンにみえ、あるシ…

いい感じのそれっぽさ『はいからさんが通る 前編 紅緒、花の十七歳』

上映館すくねぇぇぇ!といいながらみてきました。MOVIX倉敷悪くないんだけど飲み物だけ買いたくてもすごいならばざるをえないのどうにかならんのか…*1 実は原作を読んでないのですが、テンポよくて面白かったです。むかつくくらい王子様キャラだぜ忍…ていう…

香港いきたい(もはやビョーキ)

来月は学生の引率でベトナムとカンボジアいくんですよーという話をしつつ、香港いったら博物館またいきたいって話をして本屋によったらお手軽な感じのムックがでてた。 anan特別編集 休日、香港 (マガジンハウスムック) 作者: マガジンハウス 出版社/メーカ…

白い服を白く保てる身分に思いをはせる『静かなる情熱 エミリー・ディケンスン』

すべりこみシネマクレールで『静かなる情熱 エミリー・ディケンスン』みてきました。映画にしにくい題材だと思うんですが、うまいこと料理されてるなーという印象でした。しかしツンデレにしてはツンがすぎやしませんかね…て心の中でつっこんでたらその辺は…

男子のどりー夢を金に糸目をつけずに映像にするとこうなる、みたいな 『HiGH&LOW The MOVIE3 FINAL MISSION』

友だちがチケットくれたのでありがたくみてきました。いきなり映画版3からみて大丈夫?てきいたらだいたいのキャラを把握しとけば大丈夫!ていわれたのでざっくりWikipediaでキャラ解説を読んでからみました。 大変面白かったです。まーなんかいっそ清々しい…

ダイエッター(ガチ)への道

ゆるゆるとダイエットしないとなーてゆってたんですが、ちょっと本気でまじめにやらないといけなくなりました。健康診断の結果がアレでナニでしてね…まあ主に血圧とコレステロールなんですが(家系的にも体型的にもそうだよねってゆー)とうとうかかりつけ内…

かさばらない男子

ガールズトークにまざれる男子とは、て話になったことがあるんですが(そもそもガールズトークなのに男子がまざれるってどういうことだよとかもあるんだけど)たまにいるんですよ、男子だけど自然と女子会に招かれがちな感じの人が。存在感がないとか女子っ…

おうちを買うのに必要なもの

DVDでてたのかー。 これホントよいドラマだったんですよ。原作のマンガも良いし、いいドラマ化だったと思います。 プリンセスメゾン DVD BOX 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ 発売日: 2017/12/22 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ヅカオタ的…

電鍋レシピ

台湾以外の料理ものってるとゆーのでぽちりました。 はじめまして 電鍋レシピ 台湾からきた万能電気釜でつくる おいしい料理と旅の話。 作者: 口尾麻美 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2017/11/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

スターバックスリザーブ飲んでみた

ごきげんよう。就活はじめたころにスタバがじわっとできて青山通り店とかで面接の帰りに毎回キャラメルマキアートを飲んだり*1、通勤経路にあるスタバに通いすぎてなにも言わずともいつもするカスタマイズ注文の確認されたうえにお金払う頃にはドリンクがで…

マシントレーニングのメニュー組む参考に

この手のムックどうかなって思うテーマもあるんてすが、これはわりといい。だいたい筋トレ本探すと自宅トレーニングそして自重トレオンリーみたいな状態なので。 【完全ガイドシリーズ203】トレーニング完全ガイド (100%ムックシリーズ) 出版社/メーカー: 晋…

ワーカーズボックスを買ってみたよ

ツイッターで流れてきた開発についての対談が「あなたは私か!」くらいの勢いだったのでポチりました。 www.hi-mojimoji.com 数行ごとに「わかる!わかるわかるYO!」て頷く私と、このページを読ませたところ遠い目をする夫…みたいな<URLをしぱっと送って「…

エッセイマンガだとサクサク買ってしまうのよろしくない

と思いつつKindleが便利…。iPadProだと単行本のサイズによっては見開きで表示させても原寸よりちょい大きいとかいう事態になるしなあ。 渡英2年うめだまのイギリス自由帳 作者: うめだまりこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2016/06/30…

開封の儀・ヨガ手帳2018

ポチったヨガ手帳が届いたのであけました。ちなみにAmazonマーケットプレイスでカバー付のがあったのでそれにしてみました。 クロス張りソフトカバー。ゴムの色がアクセントになってて良い。 糸かがり製本なので開きはよいです。 紙は割と薄手。 ぱかーん。 …

コフレの季節ですね!

ぼんやりしていたらミラコレの予約時期が終わっていましたごきげんよう。とかいいながら百貨店のコスメフロアに降り立ったら「まだご予約いただけますよー」といわれてほいほいと予約しましたヒャッハー!ボディパウダーも勧められたけど、香りがけっこうつ…

お薬手帳ってどうしてます?て話

半分くらいはこの日記の続きなんですが。sky712.hatenablog.comお薬手帳ってあるじゃないですか。処方された薬の内容が印刷されたシールをはるためのアレ。 あれ、別に薬局でもらったものでなくてもいいのだそうです*1。というわけで私は婦人科に提出する血…

24時間ジムにいってみた

近所に24時間営業のジムができると知って軽率に通ってみることにしました。そもそもゴールドジムにいっていたのでマシンが好きなんですよ←有酸素運動は飽きるけどマシンはメニューかえれば楽しくできるじゃないですか!ていう(駄目人間) まあぼちぼち通っ…

思わぬ知識が命運をわけることもある『少女ファニーと運命の旅』

滑り込みでみてきました。 映画『少女ファニーと運命の旅』公式サイト もーあらすじだけでしんどい感じですが、まあそうなるよねってラストなのでみたあとの気持ち的にはそんなでもないです。わりと最初のあたりの台詞がいい感じに最後に救いになるな、て思…

「倉敷市」50周年記念事業 山本二三展

「倉敷市」50周年記念事業 山本二三展-天空の城ラピュタ、火垂るの墓、もののけ姫、時をかける少女-(岡山県・美術展・博物展)のイベント情報|ウォーカープラス みてきました。音声ガイドは田中真弓さん!

手帳どうする問題2018

スケジュール管理用の手帳はいいんですが、それとべつに体調記録用に使っていた手帳がサイズがかわるとゆーお知らせがあってどうしたもんかな…という状態です。二年くらい宝塚歌劇のスケジュール帳をつかっていたんですよ。可もなく不可もなくって感じだった…

みるしかないよね『アトミック・ブロンド』

つーわけでいってきました。 キャー姐さん抱いて!ておもったけど私どっちかつーとタチなんだよねみたいな寝言しか言えない。 とりあえず非オタクであろう知り合いにも「シャーリーズ・セロンが金髪の敏腕スパイでガンガンアクションやる映画らしよ」て説明…

北欧の風を感じながら名誉男性のミソジニーにむきあう3時間(フェ〇シモ風に)

ハンナのお花屋さん、中継をみてきてました。DVD収録ついでに中継しようぜっていい試みだと思うんですよ。千秋楽ってまた特殊なんで… で。公演期間も終わったので超めんどくさい話をします。

Fate/Stay Night映画版みてきためも

万年筆の向きがおかしいの惜しい…! というのはおいといて、なんていうかわかりやすいなーと思いながらみました。この手のアニメが劇場版連作でつくられるのいいですよね…。

耳をふさがないイヤホンambieをしばらくつかってみたレポ

耳をふさがないイヤホンを買ってみました - 女教師Aの小部屋R の続きのようなものです。 耳をふさがないので歩いている時に重宝しているのですが、それ以外にも音声通話用イヤホンマイクとして使うと、耳がふさがれないのでいい感じです。声を出している時に…

ノンシリコンの呪いがかかってる系

シャンプーきらしてるぅぅぅ、て言いながら一週間くらい適当なお試しセットでお茶を濁していますごきげんよう。 ヘアケアどうですか。私は目立ったトラブルがなくて白髪もまだないので適当にシャンプーとコンディショナーを使っています…といいたいところで…

うっかりカルデアへ

魔が差してインストールしてしまったーらー時間もバッテリーもくーうー。 といいながら楽しくプレイしています。 しかし久しぶりにこの手の大人(主に男性)がターゲットになってるゲームやるとちょっといろいろつらいわぁ…てなります。ちょっと水着イベント…

魔女と猫は間違いのない組み合わせ

Twitterでフォロワーさんがすすめてて、嫌いなわけがない!と思って読んだ。 魔女と猫の話 (ねこぱんちコミックス) 作者: 四宮しの 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2013/03/11 メディア: コミック クリック: 2回 この商品を含むブログ (7件) を見る 可…